<< JO JO's カフェ... BLACK DIAMOND >>

本日のメイン

池見石油主催のラフティングツアーに参加予定だったけど
催行人数にならず中止になって
結局個人的に行ったの。

おかげでゆったりとドライブを満喫。

こんな道路も道外の人には珍しいみたいで。。
e0156132_075866.jpg


ずーっとまっすぐだから、気持ちええ!!

さぁさぁ、到着☆

e0156132_09164.jpg


ここで川下りやら登山やらができるんです!
「NAC」
e0156132_0141576.jpg

e0156132_0143382.jpg


今回は羊蹄山の登山と迷った挙句
尻別川のラフティングに決定です!!
e0156132_0142460.jpg


ガイドがちゃんとつくわけで、料金もいい値してました。
ラフティング1人 6000円。
(登山だと3万超える)

初めてのドライスーツは苦しかったです。
首がゴムでしめられるかんじ。
ライフジャケットを着用してヘルメットをかぶりました。

外国人もたっくさんいました。
函館はだいたい韓国人とかのアジア系の方々が多いんだけど
ニセコはオーストラリアとかそっち系(?)が多いみたいです。

7人乗りボートに乗ったんだけど
もちろん外国人と一緒でした。

秋の尻別川は落ち着いているとのことだったけど

結構激しいんだな。
相方ボートから転落したし 爆

ガイドさんがね。みんな根っからのアウトドア人なんですよ!!

話聞いてて、世界観変わったわー。

住んでるうちが網戸ないから
夏は窓にクモの巣はらせて虫よけに(網戸替わり)にしたとか
沖縄で最近まで農業やってたとかね。


尻別川にいること2時間半。
深いとこではボートからみんなダイブしはじめ、
怖かったけど
私もその空気をこわせず
「ひゃっほー!」とかいって
ダイブして泳ぎました。
(超さむかった)

でもこれ、ライフジャケットとガイドがいるからできたもんで、
川って、危険。
浅いとこでも流れがあるから
立てないの。

羊蹄山もきれいで、紅葉もばっちりでした!
夕方になると羊蹄山がピンクに染まるの。
「ピンク羊蹄」って呼ぶんだって。

写真とれない分(カメラもってけないから)
肉眼でじっくり満喫できました!

普段はファインダー越しだからね。

…にしても、自分の英語力には情けない。
同乗者とのコミュニケーションをもっととりたかったなぁ。

e0156132_0543387.jpg

[PR]
by biroism | 2010-10-04 00:29 | ぶっちゃけ日記
<< JO JO's カフェ... BLACK DIAMOND >>