<< まずは、KITARAホール目指して☆ 今週の引き出し。 >>

国勢調査

自殺予防対策の推進のために、市民5000人をランダムに抽出して
アンケートを送ってるみたいですよ。

うちに届きました
なんだか当選したような気持ち。笑

e0156132_205332.jpg



「こころの健康調査」

(一部抜粋)

・この1年間の間に大きなストレスや悩みはありましたか
・この1年の間に気分がひどく落ち込んだりもう死んでも構わないと思ったことは
 ありませんか
・あなたは悩み、ストレスがあったときどうしていますか



など、12問の質問を答えていきます。
みんなは、どうだったかな?

ただこのアンケート、無作為に送付していて
自殺を真剣に考えている人や精神障がいをもつ人関係なく
届いているんだと思います。

真摯に受け止めすぎて、
とってもナイーブな問題に刺激にならなければいいです。。


函館市 年間自殺者数 約100人
[PR]
by biroism | 2010-07-21 20:14 | ぶっちゃけ日記
<< まずは、KITARAホール目指して☆ 今週の引き出し。 >>