<< 冷やしたい焼き夏鯛 @ たい夢 17年間お疲れ様です >>

ぶっちゃけ。

現在勤めているデイサービスのブログでは書けないぶっちゃけ。
http://daynagadai.exblog.jp/
最近体験利用(1日体験)で40歳の男性がきた。
デイでご利用されている平均年齢は70~80半ばくらい。
・・・明らかに年齢差がある。
その人は「溶連菌感染症」(別名・人食いバクテリア)に感染して
片足切断、その後脳梗塞を発症して、介護認定にて
こちらにつながった方。

私はその人が体験利用に来られることを聞いて
「なぜ?????」
と思った。

いざ当日になって会ってみたら
もっと
「なぜ?????」
と思った。

この方にはもっと他にできることがたくさんあるだろうし
この人合った場所はもっとたくさんあるだろうと思った。

脳梗塞とはいえ
片足がないからとはいえ
これから探せば仕事がみつかるかもしれない。
他に生きがいをみつけることができるかもしれない。

もちろんここのデイサービスを望むのなら
大歓迎だけども、、、

もっともっと可能性は広がると思う。

もっと本人に選択肢があると思う。

頼むよ!ケアマネさん!!
[PR]
by biroism | 2010-04-01 00:30 | ぶっちゃけ日記
<< 冷やしたい焼き夏鯛 @ たい夢 17年間お疲れ様です >>